眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

2020年

どうも、あけましておめでとうございます。眼鏡男子です👓

 

年末は31日まで仕事(8連勤😇)だったので、その疲れもあってか昨日は去年1早く就寝。

そしてアホみたいに早起きして、ひと段落着いたので今これを書いています。

 

何故新年一発目にあまり更新していないこのブログを書くか、と言いますと…

 

 

 

今週のお題「 2020年の抱負 」

 

やっぱりこれですよ。

これを時間をかけて考えたかった。

抱負よりはもっと具体的で実行する目標のようなことを挙げていきたいと思います。

そして、立ち止まった時、何をやったらいいのか分からなくなった時、めちゃくちゃ暇すぎてアプリで時間を潰している時…そんな時に自分への指標、旗のような記事になればと。

 

では、いざ挙げていこう。今年、2020年にやりたい事。(既に抱負では無い)

 

・高知で弾き語る

・ひと月に一冊以上本を読む

・毎月一曲作曲

ベトナムへ行く(もしくは海外旅行)

・英語の資格更新or新規取得

揚子江天津飯を食べる

・京都のおかべ家で豆腐料理を食べる

・ODAWARA姿麗人へ行く(見に?出演?)

神戸マラソンに出る(2020年が無理だった場合、出られるまでこれは継続される)

・富士山に登る

 

うむ。こんなもんでいいだろう。いいのか?

いや、これがいいのだ!

 

最後の二つのマッスル感が凄い。

 

そして食べるが二つ。

揚子江ってのは僕が大学時代を過ごした高知県にあるお店なんですが、ここの天津飯が僕の天津飯ライフの中で今までいろいろとそれなりに食べてきましたが

ダントツの トップ オブ ザ 天津飯 なんだ。

マジでうまいから…是非高知に行った時は食べに行って…僕も行くから…

天津飯注文しすぎて、店員さんのおばあちゃんに数年ぶりに行っても顔覚えていてくれるくらい食べたから。

おかべ家は僕が日本語教師をしていた時に教えていた学生が働いているんだけど、まだ行った事ないんだよね。行くよ〜って言っときながら早数年。そろそろ行かんと、眼鏡男子、動きます。

 

行きたい場所には思っているうちに行かないとね。

これを自分の指標として走っていくぞ〜

 

今年も忘れた頃に帰ってくる場所になるかもしれませんが、“思い立ったが吉”精神でつらつらと書いていくのでよろしくお願いします。

 

最後になりましたが、ここまで読んでくださった方とその大切な人にとって良い一年になることを願っています。HAPPY HOLIDAYS!!