眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

僕の顔には何て書いてある?③

『婚活でお困りの方へ』

冒頭にそう書いてあった。まぁ確かに困ってはいるなと読み進める。

 

 

『この夏最後の出会いを婚活パーティーで見つけませんか?夏の終わりは少しもの寂しい気持ちになりますが、これから来る秋に向けて一足先に幸せになる準備を始めましょう』

 

そうか夏ももう終わりなのだな。夏らしい事を1つもせず、誰かとどこかへ行くでもなく終わると考えるとより一層生命力を奪われる、そんな気がした。

その後に続いている文面ではこのパーティーのメリットや詳しい流れなどが添えられていた。

 

よし、何事も経験だなどというよくある言葉を自分に言い聞かせ、僕はこれに臨むことにした。

一体どんな人達がいるのだろうか。彼らの顔には一体何が流れているのだろう。寧ろどんな事を話せばいいのだろう。自分はちゃんと会話できるのだろうか。などと悶々と考えていたら、もうその日は目の前までやってきた。

 

「婚活 パーティー 服」と検索して出てきた中から無難なものを選び、それに身を包んで僕は家を出た。