眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の顔には何て書いてある?⑥

確かに右耳から彼女の口から出た言葉は聞こえたのだが、危うく反対側から出そうになりそうになったところでやっと意味を捉えた。

僕の顔には何て書いてある?⑤

中に入ると、カフェのような椅子とテーブルが置いてあり、各テーブルに男女が一組ずつ座って自己紹介やらPRなどをしていくのだ。対面式なので、まるで面接を受ける感じだ。将来を共にする人を選ぶのだ、真剣なのは当然だろう。

僕の顔には何て書いてある?④

最寄駅から歩いて数分のところに今日の舞台はあった。容赦なく照りつける日差しから逃れるように、若葉色の建物に入る。外が地獄とするならば、ここは極楽だろう。一歩踏み入れるとモノクロで統一された落ち着いた空間が迎えてくれた。

僕の顔には何て書いてある?③

『婚活でお困りの方へ』 冒頭にそう書いてあった。まぁ確かに困ってはいるなと読み進める。

僕の顔には何て書いてある?②

そんな僕も今年で30だ。三十。さんじゅう… 頭の中で唱える。何か得体の知れないものに包まれていくようなそんな感覚を覚えた。その正体は焦りだろう。何に焦っているかというと周りの"フツウ"の人が人生の階段をどんどんと登っているからだろう。SNSで一応繋…

僕の顔には何て書いてある?①

僕には不思議な力がある。 自覚したのはいつからだろう。いつも見えていたから、それが普通だと思っていた。 オカルトとかの類ではないのだが…