眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

十のやりたい事

どうも、眼鏡男子👓です。

 

1ヶ月が過ぎたところで、10個のやりたい事リストの進捗状況を発表👏

 

・ひと月に一冊以上本を読む DONE!

 

『この嘘がばれないうちに』川口俊和

映画化もされた、コーヒーが冷めないうちに、の続編。第1作目の主人公が全て女性だったのに対し、今回は男性。一作目と同じ喫茶店で起こる、とてもめんどくさいルールの先にある色んな変化が見られた。サクッと読める。3作目も購入済み、だがまだ読んではいない。

 

・京都のおかべ家で豆腐料理を食べる DONE!

f:id:sairyoto:20200131234550j:image

新年早々に行った。ちょうどいいタイミングだった。

久々の京都は懐かしく、また新鮮だった。

 

コース料理を頼んだけれど、1番お手頃なもので大満足でした。いや、それ以上のランクを頼んでいたらきっと食べきれなかっただろう。それ程十二分な量と美味しさだった。あんなに色んな種類の豆腐が食べられることはそうそう無い。

 

自分でその場で作る、おてまえ豆腐

クリーミーな、ごま豆腐

まるでスイーツ、豆腐田楽

 

他にも天ぷらやら、煮物やら、こんなにいただいていいのかしらと思う程に多かったんだ。

 

満足。そして感謝。これからもぼちぼち頑張っておくれ。

 

・毎月一曲作曲 なんとかギリギリDONE!

 

年始の曲でも作ろうかと思ったけど、あれよあれよという間に月末になってしまったのでサビの歌詞が固まってなかったやつをちゃちゃっとやってしまった。。。

 

 

 

 

そんな感じ。他のやりたいことも計画立てて実現していこう〜

多分、十のやりたいこと決めてなかったら、元旦から今日まででこんな事したなぁ〜って実感できなかったと思う。

堅苦しいものじゃなく、やりたいことをやってただ時間が過ぎただけじゃないって安心したいだけかもしれない。

ただひとつ確かに言えることは、やってよかったなってこと。満足してる。だから続けていこう、楽しみながら。