眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

今夜眠る前に

どうもご無沙汰しております、眼鏡男子👓です。

 

猛威を振るうインフルエンザにもかかることなく日々過ごせております。健康に感謝。

いつ何時かかってもおかしくない状況なので尚更。

 

電車(密室空間)やライブハウス(閉鎖空間)とインフルにかかってる人がおったらアウトな場所にも行ってますが今のところは大丈夫っぽいです。

いつかかってもおかしくはないけど。

 

 

今日は仕事の研修で1日が終わってしまったので特筆して書くことはない。

 

それよりも昨日、大学生ぶりに藍坊主のライブへ行った。8年ぶりくらい?

その時一緒に行った友だちとまた行ったこともだし、自分が一番好きなバンドを生で見られたことに興奮やら、感慨深いやら、嬉しい、懐かしい…と色々な感情が渦巻く時間が過ごせた。

わかったことはやっぱり藍坊主が好きなんだな、ということ。音楽は勿論好きだし、後はメンバー一人一人が好きだ。良い歌を、良い音を沢山届けてくれた。

これからも音楽続けていくって言ってた言葉に安心したし、負けてられんなとも思った。自分も音楽を作る端くれやってるので、もっといい(これは自分としても、聞いてくれる人にとっても)曲作りたいなぁと思えた。

あったかくて、人間臭くて、どうしようもないけれど、愛おしいみたいないろんな感情を切り取って形にできたらなぁと思う。

 

今年の抱負"挑戦"を実践していけば、去年の自分とは違うものが見られると信じてマイペースにやっていく。このブログもそんな感じで亀みたいにのそのそと、でも歩みは止まることなくやっていこう。

 

f:id:sairyoto:20190205004259j:image

(15周年だって。長いようで短いと言っていた。その時その時の"今"の連続が今日に繋がっていると感じたなら、そんな感覚なのかもしれない。)

 

f:id:sairyoto:20190205004449j:image

(Gt.の田中さんが色々説明してくれるから色々買ってしまった。この他にもラバーバンドetc.散財だ)