眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

断捨離の大事さを感じた日

どうも、お久しぶりです。

眼鏡男子です👓

 

不意に始めた事を継続するのは自分にちゃんと意識付けしないと難しいですね。自分ルール決めるとか。

書くこともなく、書こうとも思わず、気がつけば1ヶ月が経ってた笑

 

いや、きっと書くことはあったはず。ただ"書こう"と思い立たなかった、ただそれだけ。

 

 

今日は「あぁ、ブログとか書いてたわ」と思い出して、お題無しで書こうと思ったことがあったので…

 

 

ではタイトルにもあるように

断捨離

についてです。

 

日々物欲にまみれて生きているので、知らず知らずのうちに、あれも欲しいこれも欲しいとAmazonやらZOZOやらポチポチ…買い物に行って、これええなぁ〜とか思ってたらモノ増えていきますよね?

 

"部屋の乱れは心の乱れ"と自分に言い聞かせて整理したりはちょこっとするけれど、ちょこっとなので結局そんなに変わらず更に上からどんどん降り注いでくるテトリスの如く部屋には物が溢れかえっていたのです。

 

このままじゃあかんなと思いつつ早半年…いやもっとかもしれない。

でも、そんなことはどうでもいい。

とりあえず今のこの荒れ果てた我が部屋を何とかすることが早急に対応せねばならん問題なのだ、とそんな気合は全く入れてないけれど、シンプルに嫌なのでお片付け。

 

何故か僕の部屋にはソファが2つあって、片っぽいらんから良品会館へ。そのついでに服やらゲームやらゲーセンで取った一回だけ飾って満足したフィギュアなどを断捨離。

 

ん〜断捨離気持ちいい!

 

色々片付けたけれど、一番大きいソファどかしたら、そら部屋広なりますわな。

 

またいらんもん捜索して、モノ減らして、部屋のレイアウト変えて

 

ゲームが快適にできる部屋

作曲が捗る部屋

ゆったりと読書できる部屋

 

を目指して(欲望が有り余る)、来週も我は断捨離を行うとここに誓おう!

 

最後に全く関係ないけれど、最近聞いてサビのメロディーがいいな!と思った曲を紹介して終わる。

ジョイフル!!

YELL

YELL