眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

思い出の一枚①

お題「思い出の一枚」

困ったらお題に頼る、どうも眼鏡男子です。

f:id:sairyoto:20181006233118j:image

 

このブログ親切なんですよね。

何が親切かって“お題”をくれるんです。

いやあ、これが有難い。

宣伝とかもしたほうがいい事もあるんやけれど、ここではそういうものはせずにつらつらと思っている事を書いていくスタイルの方が合ってるかなと。

 

そういうものはSNSでやっていきますので→Twitter @Three_Sandpears

こちら僕のやっている音楽団体(バンド)のアカウントでございます。

 

 

 

 

てなわけで今回のお題の写真どどん!!

 

 

 

 

 

 

f:id:sairyoto:20181006234416j:image

 

2013年10月に撮った写真です。

場所はというと大体ここら辺f:id:sairyoto:20181006234856j:image

 

どこやねん!ですよね

 

Cafe Gió và Nước

って調べたらどこにあるか出てきます。

 

このアルファベットにちょろちょろ?ニョロニョロ?したものが付いている言語といえば…

 

 

 

 

ベトナムです!

 

わたくし眼鏡男子はその頃ベトナムにおりました。

ちょうど渡越してから一年経ったくらいですかね。

あらかた大体のことがわかり、バイクの免許も取得し(向こうのバイクは原付ではなく、中型?免許だった)近場をブンブンと走らせていた頃だと思います。

 

そんな時、向こうで知り合った人からこんなおしゃれなカフェあるでと紹介&連れて行ってもらったのがここでした。

この写真はその時のではなく、後日職場の友人と行った時に撮ったものですが…

 

建物も机も椅子もALL竹!バンブーです、bamboo!

カフェの中央には浅い池があって、その上を歩けるように石の道がありました。

風が吹くと水辺の近くだからか、竹影だからか涼しく心地よかった。

そこでいただくベトナムコーヒーやシントー(スムージー)が何とも美味で、、、

思い出したら飲みたくなるやつですね、これは。

 

静かな場所で、美味しいものを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごす。

ベトナムにいた時はそれが何よりも至福の時でした。

日本と時間の流れる速度が違うんじゃないかと思ったほどです(それはない

 

まったりゆったり、大事ですよねぇ。