眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

2019年、抱負

あけましておめでとうございます。

眼鏡男子こと、さいとーです👓

昨年お世話になった方々ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。誰が見てるかわからんからとりあえず。

 

今週のお題「2019年の抱負」ということで、

普通は去年の内に決めておくんやろうけれど別にいいのです。

 

今年で30歳になるので、僕もいいおっさんです。

見た目は童顔寄りなので実年齢には追いついてないですが、おっさんと呼べる年齢であるのは確かでしょう。

そんな僕の今年の抱負は「挑戦」にしたいなと思っています。

現状からの脱却、前へと進んでいくべき時なのではないかなと。

 

一生このままでいいのだろうかと頭の片隅で考えながら生きるのは嫌なので、ちゃんと自分が納得して、自分の考えを認められる生き方を選ばなければ後々絶対後悔することになるのは目に見えています。

 

仕事に関しても、趣味に関しても、ちゃんと向き合ってどうしていくのか決めないとな、と一見何も考えていない風ですが考えています。

 

前の仕事で自分に押した烙印【がんばらない】を取り去ってあげてもいいんじゃないかなと。

もう一度立ち上がって歩く為の力は得ている気がします。

もし潰れそうになってしまったら、また立ち止まってしまうかもしれないけれど、そんなまだ起こってもいないことを憂いていても仕方がないのでとりあえず行動あるのみ。

 

迷ったらやってみろ

 

僕が出会った人生の大先輩とコーヒーを飲みながら一服してる時に言ってくださった言葉です。

今でも覚えています。

こういった自分の心にストンと落ちた言葉はいつまでも節目節目に思い出すんだろうなぁ。

相手にとっては些細な忘れてしまう言葉かもしれないけれど、確かに僕には響いていたんです。

 

迷ったらやってみる。そうすれば自分に合っているか合っていないかがわかる。

 

一度間違えてしまったらそこで終わりっていうのが人生ではないと僕は思っているので、後はちゃんと2019年の僕が挑戦していくだけ。

 

やると決めたことはちゃんと最後までやる。

途中で放棄するとか中途半端なことはしない。

あとは真摯に向き合っていけば、自ずと道は開けるだろうと信じて

 

2019年一発目の投稿としたいと思います。

f:id:sairyoto:20190102015316p:image