眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

なぜ今更ブログなのか

どうも、眼鏡男子です。

f:id:sairyoto:20180903184407j:image

 

「人のブログを読むのが趣味なのに、最近ブログ書いている人少ないんですよね。」

 

確かに少ない。そして僕自身も人のブログを読むのが結構好きな方なので、互いに書いているものを見たらどうなのか(因みにその人には書くことは伝えていない)と考え、書き始めようと思い至ったわけです。

 

今の時代はSNSが主流で、SNSで発信することは手軽で、早く情報が得られて、また人からの反応も貰いやすい。

にも関わらず、タイトルにも書いた通りですが、"なぜ今更ブログなのか"?

それはまとめて圧縮されたものでは何か物足りない気がするから。

文字数制限の中でこぼれ落ちてしまうものがきっとあるはずで、本当に伝えたい事が伝わってないのではないかと思ったから。

「そんなの纏めるの下手くそやからやろうがー」とか、「それがSNSの特徴やろうがー」とか言われたら、『はい、その通りです』とかは言わないけれど。

 

ま、ゆるーく色々と書いていこうと思います。ボーダレスワールド。

お題「ブログをはじめたきっかけ」