眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

Sandpear Hunters Vol.3

f:id:sairyoto:20190430222349j:image

昨日の事

 

2019.4.29(月)

神戸ART HOUSE

Three Sandpears presents "Sandpear Hunters Vol.3"やり切りました。

滅茶苦茶時間が流れるのが早かった。

楽しい時間って体感時間が本当に早い。

それくらい各バンドの演奏が最高だった。

 

1番手:齊藤サンドペアー

Opening Actとして何ができるのかって考えた時に、今日でしか意味がないことしようと思い、その日の朝に一曲作って、一発目にやった。

やって良かった。各バンドの紹介名前だけだけどそれも入れて、後は来てくれた人達にこんな感じで楽しんでくれればと伝わっていたら何より。

Three Sandpears(以下、梨ズ)から「花の雨」。丁度雨降ってたし、桜も散ってしまったけれどタイミングは良かったんじゃないかな。

そして最近できた「ホワイトデー」。これはMC聞いてくれた人に背景伝え過ぎたかなってのは少し反省点やけれど、歌えて良かった。これからの小さな目標もできた。

最後に梨ズからもう一曲、「希願」。意図していた訳ではないけれど、ホワイトデーから良い繋ぎだなぁと個人的に思った。届くかどうかはわからないけれど、伝わったらいいなぁという想いを乗せて歌いました。

 

2番手:フリーハンド(大阪)

フリーハンドとは大阪で対バンして出会って、三国ヶ丘に呼んでもらって、バーベキューとかも一緒にしたり、ギターの特訓を共に乗り越えたりと中々濃い中であります。名古屋から来てくれたバンド共繋がりがあり、本当に偶然なんだけれど不思議な縁だなぁとしみじみ思います。

新曲を2曲も披露してくれる太っ腹演出。バッチバチのカッコイイ音をART HOUSE中に響き渡らせてくれました!

ギターのツヨシ君は個人的にライバル視しています。負けずに僕も頑張る。

今後また面白いこと企てる予定。楽しみ!

出演していただきありがとうございました!!

 

3番手:aslowcotta

メンバーさんそれぞれと繋がり深いバンドさんです。Vo.のハツエさん、Ba.のしんちゃんは前日にfalse078のユニットでレコ発ライブをART HOUSEでされてからの昨日でした!おめでとうございます!!Gt.のしょーき君は…後で書こう。Dr.のハタノさんは新たな機材がハイテクな上にめちゃんこドラム上手いので無双状態…

そんな面々の出す音ってどんなんだと思います?

カッコイイに決まってるやん。ご馳走様でした。ありがとうございました!!

 

4番手:THE ORANGE PRESIDENT(大阪)

オレプレ兄さん達とは大阪で出会ってから虜です。

何に?と聞かれたら、ライブ全部です。普通にお話ししててもきっと惹かれていたでしょう。だって楽しいんですもの。

筋肉が悲鳴をあげていたのを忘れたのもオレプレを見ている間やったと思います。それくらい楽しかった。いつも口角痛くなる。

100万回というワードの使い方を教わりました笑

出演ありがとうございました!

 

5番手:空騒ぎメランコリニスタ(名古屋)

どこから来てくれたでしょう?

そう!名古屋です!!まあまあ遠いよ。三回行ったからよく分かるよ。

でも、来てくれたんです!神戸に。

嬉しかったなぁ〜、来てくれたのもやし、空騒ぎがART HOUSEで演奏しているのを見れたのも。

彼らは彼らの世界があって、それを神戸のみんなにも見せつけてくれました!あっぱれ!見てくれた人ありがとう!!

この空騒ぎは名古屋でフリーハンドとも会っているんですよ。これもまた凄いことで、それを知ったからこそ2バンドとも呼びたかった。それてそれが叶ったっていうのも嬉しかった。

 

後ね名古屋で出会った時に空騒ぎと一緒にいたツッコミ姐さんも神戸に来てくれたんです。凄くないですか!?ビックリしてここにも登場させちゃいます。本当に遠くからありがとう。

 

また名古屋でも、神戸でも、大阪でも、できたらいいなぁー!!

 

 

そしてそして6番手:Three Sandpears

フリーハンドから空騒ぎメランコリニスタまで本当に大袈裟に言うわけでもなく最高で、もうこのまま演奏せずに帰ってもええわって思うくらいの心境でした。

そんな人達に負けられんなって気持ちと共に、最高に楽しんでやろうとステージへ。

オープニングのSEがかかると3人で手を重ね合わせるんやけど、何回経っても緊張する。良い緊張感。

Dr.わかめがなけなしの気合い入った声で喝入れて、そっからスタート。

 

①始まりの歌

②君の手、僕の手

を歌い、何か話したんやけど、あんまりちゃんと覚えてない…

とりあえず途中から僕の名前めっちゃ呼ばれてた気がする笑

 

あ!ダウンロードカード

f:id:sairyoto:20190430231313j:image

これを作ったんやった。来場者プレゼントで作ったんですが、このカードの裏にQRカードがあってそれを読み込んでもらい、シリアルナンバーを入れてもらうと新曲2曲が聴けるんです!すぐその場で!

こういう体験も面白いかなと実感的にやってみました。持ってる人はそのまま持っといてください。まだ持ってない人は今後のライブでゲットしてください。多分売ることになるとは思いますが(ごめんね)

 

たぶんこんな話をしてから(さいとー!!とその間呼ばれながら)、次の曲へ

 

③優しい嘘

④光

この「光」という曲が新曲の一つで、これは作詞がわかめの曲です。彼女が感じたこと、思ったことを言葉に起こしてくれて、それに合うように輪郭を音で作っていきました。暗い所にいるからこそ、見つけられた光がある。それは僕/私にとっては◯◯なんだな、っていう曲かな?わかめさん?合ってる?

人気曲です。やったね、わかめさん!

 

その後は次のライブ告知!

2019.6.1(土)@神戸ART HOUSE

なんとここでfalse078と対バンというのが発覚!www

そしてしれっと

2019.5.31(金)@神戸ART HOUSEには齊藤サンドペアーで出るのも告知(私だけ2 days)

 

⑤100万回

サビのところで100万回って歌ってくれた人ありがとう。

⑥これがいい

最期のこの曲が新曲の二つ目。

人生紆余曲折、様々な選択があると思うんですが、そしてその度に色々と思い悩む事も多々あると思うんですが、決めるのは自分しかいません。他人に意見を聞いても、結局選ぶのは自分です。

それに対して、選んだ自分凄えなと肯定する。そんな歌。僕も色々悩んでるけど、こうなれたらいいなと思い作りました。また聴いてやってくださいな。

 

これで終わりー!

 

 

 

 

 

 

にしてくれなくてありがどう(´;ω;`)

 

お色直しならぬ、Tシャツ変化

f:id:sairyoto:20190430231543j:image

New 梨ズTシャツ(¥2,000)在庫消極的過ぎてすんません。笑

これを着直して、

更に更にハッピーな報告、

わかめ💞しょーき、結婚おめでとうー!!!Yeaaaaahh!!

皆さんからも祝福の言葉もありがとうございました(´;ω;`)

 

最期の曲はしょーきと一緒に…

「Black  Dance」Three Sandpears feat. しょーき

f:id:sairyoto:20190430232117j:image
f:id:sairyoto:20190430232113j:image

 

歌いながら観客になった気分でした。

しょーきのギターは本間にかっこええ。

ギターヒーローです。楽しかったな…

 

 

Sandpear Hunters Vol.3

最高に楽しかった。ありがとうございました。

梨狩りまたしよーね