眼鏡男子のあれこれ

眼鏡男子があれやこれやと書いていくそんな場所。

マイブーム

おはようございます。

f:id:sairyoto:20180917091437j:image

眼鏡男子です👓

 

 

 

この前初めてアニメイトに行って店内を散策した挙句出会った漫画があって、それを集めているのですが…

 

f:id:sairyoto:20180917091636j:image

それがこちら。

メンズファッションがテーマになっている『服を着るならこんなふうに』(漫画:縞野やえ)

 

主人公は営業職をしているサラリーマン。休日は家でゴロゴロゲーム三昧。ファッションに無頓着で着ているTシャツは母親が送って着た謎のセンスのもの多数。そんな彼が同窓会の打ち合わせで久々に友達と会ったことから始まるファッション物語。

彼には手厚いサポート役の妹がおり(オシャレさん)、ファッションの基礎を少しずつ勉強できる本となっております。

 

大学生の時オシャレだな〜と思ってた人がなんでオシャレだったのかとか、そんな理由が少しずつですがわかってきたような気がして、そんな気付きがまた面白い。

 

僕の服を選ぶ基準が

"面白い"

"誰も着てなさそう"

から少し変わりそうな予感。

 

今のところ6巻までは集めて読んでおりますが、新たなキャラクターも出て、その一人一人にファッションについての悩みがあり、それをどう解決していくのかも書かれているので知ってて損はない情報かなと思います。

 

企画協力をされているMBという方の考え方もとてもいい。ストーリーの間に短いコラムがあるんですが、作中に出てくるアイテムの補足や、ファッションに対する考え方などが書かれているんですが、ハッとさせられる事も多いです。

 

近所のイオンに入ってる本屋にもあったので(勿論BOOKOFFにも)また見つけたら手にとって読んでみたら面白いはず。

 

お題「マイブーム」